2023/10/16 09:42

リウマチ治療の啓発を行うコンテストの『指輪で気づくきっかけ リングコンテスト by Ring Again』が
minnne さんで行われ、準グランプリを受賞いたしました。

↓コンテストの結果

私の母がリウマチだったこともあり、その疾患が与える日常生活の影響を少なからず知っていました。
また、手先を使う仕事でもあるのでこわばりを感じて病院に行ったこともありました。
早急な治療に繋がりにくい疾患ですが、指輪を日常的に付けることで変化に気がつける、という運動に賛同して
箱を作るとしたらどういったものが良いのか?を考えて設計した箱です。

蓋と身が分けられる『箱』とした時に『身箱だけでも可愛らしい』こと。
付け替える行為がある、ということは『複数の指輪が収納できる』こと。
日常に溶け込む『過剰すぎない』こと。
それらをポイントにスリーブ+身箱の組み合わせとして、リングケースでも人気なホワイト系をベースに
色の展開を考えました。



コンテストに出品したのはピンク系、グリーン系、ブルー系の三種類でしたが
グレー系も面白いかなと思い、追加で作成しました。




箱自体に高さがあるため、クリックポストでの発送が出来ません。
宅配便コンパクトでの対応となるため若干割高になってしまうのが心苦しいのですが...
手に取って頂きたいと思っています。